【サポート終了】Windows7やInternet Explorerに潜む危険・・・!

こんにちは。パソコンのことならなんでも!のアビッツ株式会社(担当:アキラ)です。

みなさん、この記事の写真はキレイに表示されていますか?
表示が崩れるとか、警告のようなメッセージが表示されたりしていませんか?
ひょっとしたらその原因は「Internet Explorer」を使っているからかもしれません。

「Google」、「Yahoo」や、この「まいぷれ酒田」のWebページを見るために使うソフトを
Webブラウザー」と言います。Internet Explorerもそのひとつで、Windows 95から使われています。もう25年前(私がまだ小学生だったころ!)ですね・・・。なので、ほとんどのパソコンに初めから入っていて、なじみ深い方も多いでしょう。

ですが、2020年になった今、Internet Explorerはサポートの終了が近づいており安全にインターネットを楽しむことができません。また、最近のWebサイトは「Edge」や「Google Chrome」など
新しいWebブラウザーでの表示に重点を置きがちで、Internet Explorerではうまく表示できないWebサイトも増えています。特に、古いInternet Explorerでは表示がどうなるか予想すら付きません

セキュリティの問題もあるのでInternet Explorerからの乗り換えをおススメしますが、パソコンそのものが古いと新しいWebブラウザーを使えないかもしれません2020年1月14日にサポートが切れたWindows7は、インターネット接続そのものが危険です。もちろん、それ以前のWindowsも危険ですが・・・。

愛着のある物を大事に使う気持ちはとても大切ですが、残念ながらパソコンは消耗品。Windows7はもう10年以上も前に販売された過去のOSです。時代の流れに取り残されないためには新しい物を受けれていくことも大切ですね。

★Information:

パソコンの買い替えや修理は、アビッツまでご相談ください。
きっとご満足いただけます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました