こんにちは。パソコンのことならなんでも!のアビッツ株式会社(担当:アキラ)です。
以前もニュースを投稿しましたが、Windows7は2020年1月14日にサポートが終了しています。
しかし、使っているソフトがWindows10に対応していない・使い慣れた環境を維持したいなど、理由は様々ですがWindows7を使い続けている方は実はまだまだいらっしゃいます。
10年以上前のパソコンをそのまま使っている方々、特に仕事で使っている方は要注意!
サポートが切れるのはWindowsに限ったことではありません!
先日、仕事で15年以上使っていたデスクトップパソコンが動かなくなったというお客様がいらっしゃいました。HDDに重度の故障があり、Windowsを起動復旧させることはできませんでしたが、会計ソフトの大事なデータは何とか取り出せました。
新しいパソコンに会計ソフトをインストールし直し、取り出したデータをコピーして一安心・・・と思ったその時!まさかの問題が発生しました。新しいパソコンには古いパソコンの物と同じシリーズの会計ソフトをインストールしたのですが、古いバージョンのデータに対応していなかったのです!
会計ソフトのメーカーに連絡してみても、「サポートが切れているので対応できない」の一言で終わり。一般的にはこれ以上対処のしようがなく、データを諦めるしかありませんが、アビッツは一味違います。ソフトウェアの設計・開発をしている当社にとって、こうしたデータの解析はお手の物。古い形式から新しい形式に変換する方法を突き止め、無事会計ソフトにデータを取り込むことができました。
10年以上同じパソコンを使い続けているみなさん、お使いのソフトはサポートが切れていませんか?
手遅れになる前に新しいパソコンへの買い替えやデータの引っ越しをしておきましょう。
どうしたらいいか分からないときや困ったときはすぐにアビッツにご相談ください。
豊富な知識を持った技術者があなたのお悩みを解決いたします。
★Information:
データの復旧やパソコンの買い替えは、アビッツまでご相談ください。
きっとご満足いただけます。