AKIRAです。
仕事でパソコンを使う場合、大半の方はWordやExcelなどのMS Office製品を利用しているかと思います。とても便利なソフトなのですが、特に最近「急にWordやExcelが使えなくなった」という症状が多発しています。
Wordだけが消えたという方もいれば、全てのOffice製品が使えないという方もいます。様々なパターンがありますが、共通しているのは「突然おかしくなった」ということです。
もしも同じようなトラブルが起きた場合は、MS Officeを修復すると解決できるかもしれません。
以下、簡単にやり方をご紹介します。
1.スタートメニューから「設定」を開く
2.設定から「アプリ」を開く
3.使用しているOffice製品のアプリ
(Microsoft Office Personal 2019など)
を探し、変更を押す
※このアプリがデバイスに変更を~
と表示されたら「OK」を押す
4.「オンライン修復」を選択し、
「修復」を押す
※以降、画面の指示に従う
どうしたらいいか分からない・解決できない場合はアビッツにご相談ください。豊富な知識を持った”コンピューターのプロフェッショナル”があなたのお悩みを解決いたします。
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