こんにちは、AKIRAです。
このブログを始めてから1年以上経ちました。始めのうちはほとんど読者の方もいませんでしたが、最近ではブログを読んで当社にご相談いただいたというお客様も増えてきて、とてもうれしい限りです!
今回のお客様は地元から離れ関東に住んでおられる方です。庄内で暮らすお父様のノートパソコンが2年ほど前から電源が入らなくなって困っているので、修理や買い替えの相談をしたいとご依頼をいただきました。ありがたいことに、当社のHPやこのブログを見て好感を持ったことがきっかけで電話をかけてこられたと。
お父様に当社へお越しいただき、パソコンをお預かりして調査しました。約8年前のモデルで、それなりの使用感がありました。ハードウェアの故障のため、電源が入らないことがすぐに分かりました。しかし同時に、幸いにもファイルを取り出せる状態でしたので、さっそくそのことをお伝えしました。
お父様とお二人で相談したのでしょう。お金のかかる修理ではなく、新しいパソコンへの買い替えの方向で話が進みます。しかも、古いパソコンから新しいパソコンにファイルをコピーしたり、ご自宅への設置も一緒にお願いされました。
離れていてもお父様を想う気持ちにお応えするべく、気合を入れてパソコンを選定いたしました!Windows11 HomeでSSDも搭載。マイクロソフト Office Home & Business 2021がプレインストールされた15.6インチのノートパソコンです。家庭用初期設定(お得+乗り換え+出張設置パック付き)込みでなんと10万円を切る値段です!
初期設定などをひととおり準備を済ませ、お父様のご自宅に向かいます。事前にお伺いしていたおかげで、インターネットやプリンターの設定をスムーズに終わらせることができました。
最後にひととおり使い方を説明すると、お父様にとても喜んでいただけました。後日、ご依頼主のお客様からも丁寧な感謝のメールをいただきました。きっと、この記事もご覧になっていただけることでしょう。
当社では普段、お客様に来社いただいてご依頼を受け付けています。遠方にお住まいの方からのご依頼であっても、なるべくご要望にお応えしています。パソコンのことで困った時は、遠慮なくアビッツにご相談ください!(ブログもよろしくお願いします!)
コメント