こんにちは、AKIRAです。
2023年はうさぎ年。うさぎのように元気に今年一年がんばっていきたいと思います。
さて、今年最初のお客様は、デスクトップパソコンが突然起動しなくなってしまった方です。
元々は仕事で使っていて、今は小学生のお子様が使っている約8年前のパソコン。クリスマスプレゼントのゲームソフトで遊んでいるときに突然パソコンで青い画面がでてしまい、電源を入れ直しても起動できなくなったので直して欲しいとご相談をいただきました。
パソコンが起動できない原因はHDDの故障、それもかなりの重症。HDDは交換が必要ですが、他の部品には異常がありませんでした。大事なファイルは無いそうで、Windowsをクリーンインストールすることに決定。新しいSSDを取り付けてWindows10をインストールし、無事パソコンが使えるようになりました。
さらに幸運なことに、クリスマスプレゼントのゲームソフトも復活できました。お客様はゲームソフトをインストールするのに大変苦労したそうですが、その時の記録を残していたおかげで買い直す必要が無くゲームのデータも元通り!お預かりしてから1日で修理が終わり、しかもパソコンを買い替えるよりもずっと安く済んだのでお客様にとても喜んでいただけました。
パソコンに異変が起きたとき、修理するべきかそれとも買い替えるべきかとても悩みどころだと思います。そんなときはアビッツにご相談ください!豊富な知識を持った”コンピューターのプロフェッショナル”があなたのお悩みを解決いたします。
コメント