MS Officeが突然おかしくなった、そんな時は・・・

AKIRAです。
仕事でパソコンを使う場合、大半の方はWordやExcelなどのMS Office製品を利用しているかと思います。とても便利なソフトなのですが、特に最近「急にWordやExcelが使えなくなった」という症状が多発しています。

Wordだけが消えたという方もいれば、全てのOffice製品が使えないという方もいます。様々なパターンがありますが、共通しているのは「突然おかしくなった」ということです。

もしも同じようなトラブルが起きた場合は、MS Officeを修復すると解決できるかもしれません。
以下、簡単にやり方をご紹介します。

1.スタートメニューから「設定」を開く

2.設定から「アプリ」を開く

3.使用しているOffice製品のアプリ
 (Microsoft Office Personal 2019など)
  を探し、変更を押す
 ※このアプリがデバイスに変更を~
  と表示されたら「OK」を押す

4.「オンライン修復」を選択し、
  「修復」を押す
  ※以降、画面の指示に従う

どうしたらいいか分からない・解決できない場合はアビッツにご相談ください。豊富な知識を持った”コンピューターのプロフェッショナル”があなたのお悩みを解決いたします。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました