パソコンサポートの修理例などの最新情報は、酒田市にあるアビッツのフェイスブックでチェック
パソコンと周辺機器の購入・修理に関するお問合せは酒田市のアビッツにお問合せください
Notice & Disclaimer

ご注意と免責事項
パソコンや周辺機器の販売・修理についてご留意ください

ご注意

お客様のデータのお取扱い

修理や設定、データ移行作業、SSD/HDD換装などにはデータ損失というリスクが伴います。 作業に入る前に、必ずお客様側にてデータのバックアップやパスワードなどを控えていただきますようお願いいたします。 作業によって生じたデータの損失などに関しましては、一切の責任を負うことはできません。 また、データ復旧時に当社で一時的にバックアップを行うことがあります。 厳重な管理の下、納品後1か月経過後に完全に消去させていただきます。 お預かりしたデータの保護につきましては、「個人情報保護」をご参照ください。

パソコン・周辺機器の購入時の保証

当社でご購入されるパソコンや周辺機器、部品などに関しましては、お見積り時に延長保証をご提案させていただいております。

修理とサポートの保障

万一、修理を行っても同じ症状が発生した場合、症状や内容によっては無償で再修理を行う場合がございます。 無償での再修理は当社判断となりますので、ご了承をお願いいたします。 また、修理で使用した部品などの保証期間は、基本的にはメーカー保証以内とさせていただきます。

当社の過失による補償

万一、当社の過失によりパソコンや周辺機器に物理的または機能的な損傷が発生した場合には、メーカーまたは当社指定の修理会社にて修理依頼し、そこで発生した修理金額のみを補償いたします。 このため、修理金額以外の補償には、一切応じることができません。 データの損失などに関しましても補償はできませんので、ご了承をお願いいたします。 また、ソフトウェアに関するトラブルは、場合によっては対応ができないことがございます。

依頼内容が遂行困難あるいは不可能だった場合

ご依頼いただく修理や設定などの内容によっては、対応が困難な場合がございます。 その場合、適切な専門業者やメーカーなどを斡旋する場合もございます。 また、依頼内容の遂行が不可能と判断した場合には、出張料や調査料(時間外出張料、追加調査相談料、代行手数料を含む)はお支払いいただきますのでご了承をお願いいたします。

お支払い

ご依頼主様が個人の場合、納品時あるいは作業完了時に現金・クレジットカード・デビッドカード・各種電子マネー・PayPayでのお支払いができます。 ご依頼主様が法人の場合は、請求書を発行後に当社銀行口座にお振り込みいただくこともできます。 誠に恐れ入りますが、銀行振り込みの場合には振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

免責事項

持込み修理サービス

30分までの調査にかかる調査料を頂戴いたします。30分を超える調査が必要な場合には、追加相談調査料を別途いただく場合がございます。 また、お客様のご都合に合わせて営業時間外や営業日以外での調査および作業が必要となる場合には、時間外調査料を別途いただく場合がございます。 調査後に、修理・部品等のお見積もりをご案内し、お客様のご了承をいただいてから部品調達・修理などを開始いたします。

出張修理サービス

出張料には、最初の30分間のご相談と調査のための費用が含まれております。 当社が定める出張時間帯以外や当社営業日以外の出張には、時間外出張料が別途発生いたします。 技術料が発生せずに、30分を超えて相談または調査をする場合には、追加相談調査料が別途発生いたします。 出張訪問時に、現場での修理が困難な場合や時間がかかる場合などには、機材をお預かりすることがあります。

部品やソフトウェアが別途必要な場合

修理に必要な部品やソフトウェアに関しては、別途部品代としてご請求させていただきます。 また、出張修理時に、急に部品が不足して対応することができなくなることがあります。 この場合、時間や日にちをおいて後日の対応とさせていただくか、あるいは持ち帰り修理させていただきます。

お問合せ

お問合せやお申込みは、「お電話」または、下記の「お問合せ・お申込み」をご利用ください。

受付時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)